よくあるご質問 >オーナーサポートサイトマイページ登録・ログインに関して
FAQ オーナーサポートサイトマイページ登録・ログインに関して
- 質問
- オーナーサポートサイトマイページに登録できない/登録しているか分からない
- 回答
-
こちらではマイページ登録に関するよくあるお問合せ内容をおまとめしております。
▽マイページ・公式LINE関連以外のお問合せ先
------
①「メールアドレスで新規登録をする」にメールを入力してもメールが届かない
A. 迷惑メール対策や、ドメイン指定受信等の設定によりメールを受信できていない可能性があります。
・ご自身の端末で、「member@heim-owner.com」からメールが受信できるように設定を行い、再度お試し下さい。
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている場合が大変多くなっております。大文字/小文字、全角/半角などにご注意頂きながら、再度メールアドレスの入力をお試し下さい。
・ 難しい場合はSNSアカウントをお持ちでしたら「SNSアカウントで新規登録する」からご登録をお試し下さい。
以上の手法をお試しいただいてもメールが届かない場合は、申し訳ありませんが当方にて状況を改善することは出来かねます。
②登録のためのメールがきて、URLを開いたが「タイムアウト」となってしまった。
A. 個人情報保護の都合によりメールアドレスを入力し、登録用URLを受信してから20分が経過するとタイムアウトとなり登録ができません。
大変お手数ですが、再度メールアドレス入力から登録作業をやり直して頂けます様お願いいたします。
③ マイページ登録しているが何度もエラーになってしまう。
A.入力内容エラーがないか、入力フォーム全体をスクロールして確認してみてください。
エラー箇所には「※」が表示されるとともに「この内容で登録する」の下に具体的なエラー内容が赤字で表記されているのでご確認下さい。
※入力エラーの場合は入力したパスワードも一度クリアされます。パスワードを再入力して頂く必要があります(再入力しないとパスワード未入力のエラーとなります)のでご注意下さい。
④登録完了していないが、ページに入れなくなってしまった
A.情報登録ページは個人情報保護の観点から、一定時間が経過するとタイムアウトとなり再アクセスできなくなります。
この場合、改めて「マイページの新規登録」からアドレスを入力して登録用URLを再発行してください。※メールアドレスは同じもので大丈夫です。
⑤新規登録しようとしたが「このアドレスは既に使われています」と出てきてしまった。
A.既にそのアドレスでマイページにご登録頂いているためです。
・ご自身で登録されているケースのほか、ご家族が登録されている場合もあるのでご確認下さい。
・同じアドレスで再登録はできませんので、ログイン画面よりパスワードを入力しログインをお試し下さい。
※パスワードがわからない場合は「⑦パスワードを忘れてしまった」より再設定をお願いいたします。
⑥ 「メールアドレス又はパスワードが間違っています」と出てきてしまう。
A.登録して頂いたアドレス・パスワード入力にお間違いないか確認下さい。
・ブラウザがID(メールアドレス)やパスワードを記憶している場合で、その値が間違っていたりコピー&ペーストした際に、余分な文字コードやスペースが含まれている場合があります。
お手数ですが、手入力をしてお試しください。
・また別のメールアドレスで登録頂いている場合がありますので、登録したメールアドレスかどうかもご確認下さい。
メールアドレスが正しく入力できていてもエラーとなる際は「⑦パスワードを忘れてしまった」より再設定をお願いします。
⑦パスワードを忘れてしまった
A.パスワードをお忘れの場合、又はパスワードエラーとなってしまう場合はパスワードの再設定を行ってください。
パスワードの再設定は こちらから
※「パスワード再設定メールを送信できませんでした。正しいメールアドレスを入力してください。」
と表示される場合は登録のメールアドレスと異なる場合、入力に誤りがある場合のほか、マイページの登録が完了していない場合があります。
マイページの新規登録はこちらから
⑧パスワードを変更してほしい
A.セキュリティの関係上、パスワードの設定および変更はお客様自身でご実施いただくシステムとなっております。
弊社ではパスワードを確認することもできませんので、パスワードがわからなくなった場合はお手数ですが「⑦パスワードを忘れてしまった」より再設定をお願いします。
⑨登録した情報を修正したい
A.マイページにログインしている状態で「オーナー情報の編集」から修正していただくことができます。
(ログアウト時は「オーナー情報の編集」は表示されません)
・(PCの場合)画面右上に表示されている「○○ ○○様(登録しているお名前)」をクリックすると「アカウント」の下にある「オーナー情報の編集」にアクセスできます。
・(スマートフォンの場合)画面右上に表示されている「メニュー(三本線)」 をタップすると、最下部付近にある「オーナー情報の編集」にアクセスできます。※スマートフォンの画面サイズ等によっては最下部が表示されるまでスクロールをお願い致します。
※邸コードの修正はお客様では行えないので「お名前」「ご住所」「邸コード」を明記の上、お手数ですが fscp@sekisui.comまで電子メールをお送り下さい。
⑩過去にマイページに登録しているか確認したい/登録したメールアドレスを忘れてしまった
A.登録有無についてはお調べが可能です。
・「お名前」「ご住所」を明記の上、 fscp@sekisui.comまで電子メールをお送り下さい。
お送りいただいた情報で登録が確認できない場合、ログインにはお手数ですが再度のご登録をお願い致します。
⑪退会したい
A. マイページの退会をご希望のお客様は退会の手続きをお願いします。なお、一度退会されますと会員情報は全て削除されます。
退会手続きはこちらから
※手続きにはマイページのログインが必要です。
※ハーモネートショッピングクラブのアカウントを利用してオーナーサポートに登録した場合、こちらの退会でハーモネートショッピングクラブは退会できません。
ハーモネートショッピングクラブの退会もご希望の場合は、別途お手続きをお願いします。
ハーモネートショッピングクラブはこちら
※相続や売却などによる名義変更の場合はお近くの窓口にもご連絡をお願いします。
お問い合わせはこちらから
⑫相続又は売買によりオーナーが変わった
A.新規オーナー様の新規登録をお願いします。
マイページの新規登録はこちらから
旧オーナー様の登録データ削除をご希望の場合は、 fscp@sekisui.comまで電子メールをお送り下さい。
⑬「ハーモネートショッピングクラブ」アカウントのログインについて教えてください。
A. ハーモネートショッピングクラブはセキスイハイムの純正部品等を扱う公式通販サイトです。
アカウントをお持ちの場合、オーナーサポートサイトのマイページにもログインすることができます。ログインすると、ハーモネートショッピングクラブに登録されている以下の情報が登録されます:
・お名前
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・生年月日
・性別
以下の情報は登録されません:
・クレジットカード情報
・通販の購入履歴
なお、以下の場合は「ハーモネートショッピングクラブ」アカウントでログインできないため、オーナーサポートサイトのマイページで登録しているメールアドレス・パスワードにてログインください。
・ショッピングクラブよりも先にオーナーサポートサイトのマイページの登録を行っている場合
(同一のメールアドレス・パスワードで登録している場合はログイン可能です)
・ショッピングクラブおよびオーナーサポートサイトのマイページのどちらかにおいてパスワードを再設定した場合
また、アカウントはそれぞれ独立しておりますので、登録情報を修正したい場合は、お手数ですが双方にログインして該当内容をご入力くださいますようお願いします。
▽マイページ・公式LINE関連以外のお問合せ先
※上記お試し頂き、解決できない場合は「お名前」「ご住所」を明記の上、 fscp@sekisui.comまで電子メールにてご相談内容をお送りください。
※マイページ・公式LINEに関するお問合せ以外はメール頂いてもご対応・ご返信等はいたしかねますので、お住まいに関するご相談などは必ず専用の 「投稿フォーム」
からお願いいたします。
※ご返信には最大で10日ほどお時間いただく場合もございます。ご了承のほどお願いいたします 。
管理番号:40220 / 作成日時:
参考になりましたか?